子育てサポートネット「る・る・る」ブログ

トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

<< カルチャースクールの記事 >>

第1回お灸CAFE

by 子育てサポートネットる・る・る

1170882_516636991754381_1562441989_n.jpg
1230041_516636908421056_157195086_n.jpg
9月2日の第1回お灸カフェが無事に終わりました〜!

欠席の方もいて、5人の方が参加してくださいました。

どうもありがとうございます。





今回のおやつは、パン教室の先生もされている「もぐこさん」の

「ほうじ茶と甘納豆のスコーン」と、

アレルギーに良くて天然の甘さが癖になる「甜茶」でした♪

のんびりした雰囲気のなか、カンタンな体調チェックや、

お灸をした後の体の動きの変化など、体験していただきました。

来月までそれぞれにあったつぼにお灸をしてもらって、

次回のお灸CAFEで感想をお聞きしたいと思います。

たのしみ、たのしみ!!

今まで何度もお灸教室を開催してきましたが、

一度限りのお話だと、その後のフォローができず、

実践まで至らないことが多かったのではないかと思います。

初めての3回コースで、お灸女子(最近はこんな言葉ができてるんです)が

ふえてくれればいいな〜と願っています☆


<< >>