子育てサポートネット「る・る・る」ブログ

トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

2020年4月の記事

るるる お知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♪
みなさん、体調はいかがですか?

先週、全国に緊急事態宣言が拡大され、
北海道は特定警戒都道府県と位置付けられました…

るるるでも、コロナウイルス感染予防の観点から
5月いっぱいの活動を全てお休みすることになりました。

5月に予定していたファミリーサポート講習会も
10月12・13・19・20日に延期とさせていただきます。

更新講習対象の提供会員さんには、改めて出欠のハガキを
送付いたします。

少しでも早く、みなさんに会えるのを楽しみにしています!
それまで、元気に頑張りましょうね☆

(haruka)


るるる 新年度☆

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♪4月ですね〜

今日から新学期が始まったお子さんも多いですよね?
みんなが元気な新学期を迎えているといいなぁ♡

るるるでは、毎年この時期に淋しいお別れもあり…
赤ちゃんから遊びに来てくれたり、託児をしていたお友だちが
お引越しや幼稚園へ入園したりして巣立っていきました。

忙しい中、お顔を見せに来てくれる方も多く本当にありがたいです。
ママから承諾を得たので一部を載せますね☆

Yちゃん・Aくん・・・
2人とも、まだハートママでの託児の頃から利用して下さっていました。
しっかりさんのYちゃん、ちょっと恥ずかしがり屋のAくん
新しい学校や幼稚園でも頑張ってね!!

Mちゃんは、親子サロンにたくさん参加してくれました。
可愛い成長ぶりに、みんながファンになっちゃいました♡
帰ってきたら、お顔見せてね♪




あかりちゃんは、人見知りが強くてファミサポ時代が長かったね(笑)
るるるの先生とたくさん幼稚園の練習をしたね♪
あかりちゃんが来なくなると淋しいから、お気に入りの幼稚園の帽子かぶって遊びに来てね♡






るるるにいると、たくさんの出会いがあって、一人一人に思い出があります♡
これからも、みんな元気におきくなぁれ!!!!
また、るるるに遊びに来てね♪

(haruka)


4月のるるるの予定

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは、るるるです。

4月から新学期が始まりますね。

新型コロナウイルスも北海道は少し落ち着いてきたような感じですが、
全国的にはまだまだ大流行です。

るるるでも、感染拡大を防ぐため
4月中はお母さんやお子さんが集まるイベントは中止します。

親子サロンなどのるるるの行事も
5月に入ってから再開の予定です。

開始時期が決まりましたら、ブログやFacebookでお知らせします。

通常通りのるるるになるには、まだ少し時間がかかりそうですね。


みなさん、
うがい手洗いをしっかりして、感染予防をしていきましょう。


( しずか )