子育てサポートネット「る・る・る」ブログ

トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

あいあいサロンの記事 >>

るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は あいあいサロン キッズクラス

たくさんのお友達が来てくれましたよ〜♪(*^▽^*)/

あいあいサロンが始まった頃は
お返事もなかなかできなかった子が多かったけど、
すっかりみんな、元気にお返事ができるようになりましたね〜(^o^)丿








キッズクラスは、次回でいよいよラストです。
最後はおたのしみ会だよ〜(*^。^*)

( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

すっかり寒くなりましたね〜(>_<)

今日は あいあいサロン ベビークラス
たくさんのお友達が来てくれました〜(^o^)丿








最初は寒かったけど、
「♪ジングルベル」に合わせて体を動かしていくと
お母さんも汗ばむくらいに、温まりましたよ〜(*^▽^*)

( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は あいあいサロン キッズクラス

お休みが多かったので、ちょっと少ない人数でしたが
みんなで楽しく遊びましたよ〜♪







おたのしみ会に向けて、「♪ジングルベル」のダンスの練習も始めました。(^o^)丿


( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

あいあいサロン ベビークラス

今日も、お母さんも一緒に楽しく歌ってくれましたよ〜(^o^)丿








子ども達も、とっても楽しそうですね(^_-)-☆

おうちでも、楽しく歌ってくれているのかな〜♪


( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

寒いです(T.T)

昨夜は初雪が降り、季節はいつの間にか
冬になってしまいましたね〜(>_<)

今日は、あいあいサロン キッズクラス
みんな、暖かい恰好で遊びに来てくれましたよ〜(^o^)丿










寒いので、みなさん体調には気を付けて。
風邪ひかないようにね〜(*^_^*)


( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

14日、あいあいサロン ベビークラスがありました。

先週のキッズクラスも、たくさんのお友達が来てくれましたが
今週のベビークラスも、先週に負けないくらい
いっぱい来てくれましたよ〜♪(*^▽^*)/

・・・残念ながら、ピアノ伴奏スタッフМがお休みのため
アカペラでのあいあいサロンでしたが
お母さん達もも大きな声で一緒に歌ってくれたので
楽しい時間となりました。(^o^)丿




子ども達も、とってもいいお顔です☆





来週も、いっぱい来てくれるかな?(*^。^*)

( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

ちょっと遅くなりました・・・
先週のあいあいサロンの様子です(^_^;

10月7日、キッズクラスがあったのですが
今回はお休みが少なく、
なんとっ!19組のお友達とお母さん、そしてお父さんの参加もありました♪(^o^)丿

いや〜、るるるのホールもさすがに満杯。
とってもにぎやかな、あいあいサロンになりました。









お父さんも一緒に歌ってくれて、とっても楽しいあいあいサロンでした〜(^_-)-☆


( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

お子さん連れで出歩くには
ちょっとつらい雨降りですが・・・
あいあいサロン キッズクラス がありました。



歌も踊りも、みんな上手になりました。(^o^)丿





みんなで楽しく遊びましたよ〜♪

( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は あいあいサロン ベビークラス です。

雨の中、たくさんのお友達が来てくれましたよ。(^^♪

リズム遊びでは、新しい曲
「ちからあわせて」と「するめいか」で
お母さんもノリノリで動きました〜(^◇^)










次回は、9月30日です。

日程が変更になり、
1週間ずれたのでお間違えの無いように。(^^)/

( しずか )



お知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

朝からひどい雨ですね〜(>_<)

今日は、あいあいサロンがありますが
悪天候での小さなお子さん連れでの外出は大変です。

無理はしないでくださいね〜(ToT)/~~~

( しずか )


るるる あいあいサロン 

by 子育てサポートネットる・る・る

遅くなりましたが・・・

先週のあいあいサロンです(^_^;

育児サークルの行事と重なって、少人数のあいあいサロンでしたが
みんなで楽しく遊びました♪








次回の あいあいサロン キッズクラス は
23日に変更です。

みなさん、間違えないでね〜(^_-)-☆

( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は、あいあいサロン ベビークラス

たくさんのお友達が来てくれました(^o^)丿










曇りだけど、るるるホールの中は
今日も暑かったです。(^_^;)

みなさん、水分をしっかりとって
熱中症には気を付けましょうね〜。(T_T)/~~~

( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は、久々のあいあいサロン キッズクラス でした♪

夏休みがあったので、ほぼ1か月ぶりのあいあいサロン。
みんな成長していましたね〜(*^▽^*)

しっかり手をあげてお返事できるし
タンバリンも自分で叩きに来れる子が増えてました♪

子どもの成長は、すごいですね〜(^_-)-☆










るるるの中は暑かったのですが
みんなで、歌って踊って楽しく過ごしましたよ〜(^o^)丿

来週は、ベビークラスです。
みなさんお待ちしております。(*^^)v


( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は、あいあいサロン ベビークラス

たくさんのお友達が来てくれましたよ〜♪(^o^)丿






ベビーちゃんは、疲れて途中で寝ちゃう子も・・・(*^_^*)





夏休みがあるので、
次回は1か月後の8月26日です。

またみんなで、遊ぼうね。(^_-)-☆


( しずか )


 



るるる 親子サロンスケジュール

by 子育てサポートネットる・る・る

親子サロン 8月〜9月のスケジュールです。






るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

暑い日が続いてますね〜(*^。^*)

今日は、あいあいサロン キッズクラスでした。








るるるのホール内も、かなり暑くなっていましたね〜。(^_^;

この暑さで、倒れては大変です!!
みなさん、水分を忘れずにお持ちくださいね!



↑最後の絵本は「こぐまちゃんのみずあそび」

今日は、水遊び日和だね〜(^_-)-☆

( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

中標津は、何日かぶりに
やっとお日様が顔を見せてくれました。

いい天気ですよ〜\(^o^)/


今日は、あいあいサロン ベビークラス 2回目です。

たくさんのお友達が来てくれました〜♪









↑とってもいい笑顔。(*^▽^*)

今日は、お散歩日和だね☆


( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

天気の悪い日が続いていますね。
今も、結構激しく雨が降っています・・・(^^;

こう雨が続くと、洗濯物が乾かなくて困りますよね〜(-_-;)



今日は あいあいサロン キッズクラス の2回目。

こんなお天気のせいか、お休みが多く
今日はこじんまりとしたあいあいサロンでした。



↑ノリノリのももちゃん。お歌もお上手です♪(*^▽^*)





来週は、ベビークラスがありますよ(^o^)丿


( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は あいあいサロン ベビークラス (^o^)丿

たくさんのお母さんと赤ちゃんが来てくれましたよ〜♪








みんなで楽しく遊びました。(^_-)-☆



( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

あいあいサロンが始まりました♪

今日は、あいあいサロン キッズクラス

昨年ベビークラスで参加してくれていた子も
たくさん来てくれました〜♪










みんなで、いっぱい遊びましたよ〜(*^_^*)

次回のキッズクラスは
6月17日 10:30〜 です。


来週は、ベビークラスですよ〜(^o^)丿

( しずか )



るるる あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

20160601110616.jpg
20160601110726.jpg
今週から、いよいよあいあいサロン
始まります。(^o^)丿

今日はスタッフが集まって、
出席カードや名札の準備をしましたよ♪

今週は、
あいあいサロン キッズクラス です。

またみんなで、いっぱい遊ぼうね♪ 0(*^▽^*)0


( しずか )


る・る・る あいあいサロン

by 子育てサポートネットる・る・る

あいあいサロン ベビークラス 受付中!




※キッズクラスは申込み修了しました。



るるる お知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

今年もあいあいサロンの季節がやってきました♪

本日より、今年度のあいあいサロンの申し込み受付開始です(^o^)丿

音楽に合わせて歌ったり踊ったり、
わらべ歌や手遊びで
お子さんと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

ベビーコースは0歳児
キッズコースは1歳〜就園前のお子さんが対象です。

どちらも定員は20組。

定員になり次第、受付は終了しますので
お申し込みはお早めに!(^_-)-☆

お問い合わせ、お申し込みは
るるる 0153-72-3259 まで。


る・る・る おためし!あいあいサロン♪

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は、おためし!あいあいサロンがありました♪(^o^)丿

毎年、6月からるるるでやっている
わらべ歌や手遊びで、お子さんと一緒に遊ぶ
「あいあいサロン」のお試し版です。

うたったり、手遊びをしたり
1時間楽しく遊びましたよ〜(*^▽^*)♪













あいあいサロンは6月から始まります。

ベビークラス(0歳児対象)と
キッズクラス(1歳以上対象)がありますので
お子さんの年齢に合わせてお申し込みください。(^o^)丿

申し込みは
5/18(水)の9時から るるる 0153-72-3259 で受付開始になります。

定員になり次第締め切りますので
参加ご希望の方は、お早めにご連絡ください。(^_^.)

( しずか )



お知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

5月13日の
おためしあいあいサロン は
定員になりましたので、受付を終了しました。


28年度のあいあいサロン
5月18日(水)から申し込みを受け付けしますので
よろしくお願いします。


る・る・る おためし!あいあい 申込み受付中〜

by 子育てサポートネットる・る・る




※初めての方優先のため、昨年度あいあいサロンに参加された方は
 定員を超えた場合はお断りする場合があります。



るるる あいあいサロンベビー

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は
『あいあいサロンベビー お楽しみ会』でした!

リズム遊びは「ジングルベル」と「抱っこでひょいひょい」の
二本立てで疲れたところで、歌へ♪






Mさんのひとりハンドベル(パワーアップしたので再びビデオを撮りました)と
パネルシアター☆
修了証とおやつのプレゼント❤



最後のむすんでひらいて(> <)



キッズもベビーも色々な成長が見れて、
とても嬉しかったし、楽しかったです!!

また、お会い出来る日を楽しみにしています。

今年1年参加してくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

 ( 無糖 )



るるる あいあいサロンキッズ お楽しみ会

by 子育てサポートネットる・る・る

先週金曜日は、今年度最後の
『あいあいサロン キッズ お楽しみ会』 でした!!

まずはお返事あそび♪



リズムあそびは今までしてきた事の中で、子どもたちの反応がよかった事を。



うたも反応がよかったものを復習しました!



Mさんのハンドベル(ビデオを撮ったので写真が…)とパネルシアター☆
修了証とおやつのプレゼントを終えると、最後のむすんでひらいて(T_T)



今年度は男の子3人が皆勤賞でした❤

今週の金曜日は「ベビークラス お楽しみ会」です!!

 ( 無糖 )



るるる あいあいサロンベビー

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は 「あいあいサロンベビー」 がありました!

♪お返事あそび



♪リズムあそび「ジングルベル」





♪絵本



次回は 12月11日(金)10:30から
最後の『お楽しみ会』 です!

来週は 「キッズクラス」のお楽しみ会 です☆

 ( 無糖 )



るるる あいあいサロンキッズ

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は「あいあいサロンキッズ」 がありました♪

絵かき歌から始まります。

「サンタクロース」さすがです(≧▽≦)

お返事遊びでタンバリンを叩くのですが

みんな勢いよく叩いてくれました♫

リズム遊び☆



最後の絵本です。



次回は12月4日(金)10:30から
キッズクラス最後の 『お楽しみ会』 です!!


来週は 「ベビークラス」 です。

 ( 無糖 )



>>