子育てサポートネット「る・る・る」ブログ

トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

親子サロンの記事 >>

るるる 親子サロン1歳〜

by 子育てサポートネットる・る・る

1才〜未就園のための
親子サロン


いよいよ❤始まりました。
ちょっとお兄さん、お姉さんの親子サロン
初回は5組の親子さんが来てくれました。




いつもの親子サロンとは違うおもちゃも出ていて
新鮮だったかも…。




ふだんの親子サロンには来れない
ゆずちゃんまた来てね。




新人の刈屋です。
初めての1才〜の親子サロン
誰が来てくれるか、何人来てくれるか

ドキドキ💕

何と5組の親子さんが来てくれました!
そしてみんないつもと違う環境で活発に
動いて遊ぶあそぶ…✨

やったー!!

赤ちゃんスペースもきちんと用意しているので
弟、妹ちゃんがいる子もぜひ来てください。


るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

ハートママボランテイア
1歳〜未就園までの親子サロン始まりま〜す!





るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♪

今日の親子サロンも10組の親子が遊びに来てくれました!

赤ちゃんの頃からたくさん遊びに来てくれた3人も
転勤や1歳を過ぎて今日で卒業( ;∀;)




今までいっぱい元気をくれてどうもありがとう♡
これからも元気いっぱい大きくなっていってね(^^♪



る・る・る 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

2017年 初の親子サロン

3組の新しい親子が来てくれました♪
今年初の親子サロン、にぎやかでみんな楽しそうでした✩



お母さんがお仕事復帰のため今日でFちゃんが親子サロンを
卒業です。お休みの時は顔を見せてね〜!


赤ちゃんだったみんながもう1才を過ぎてうれしい半面もうすぐ
卒業かな〜と思うと淋しいです 💦






今年もみんないっぱい遊びに来てね〜♪

〜はるまき〜


る・る・る 親子サロンクリスマス

by 子育てサポートネットる・る・る

今日の親子サロンはクリスマス会でした♪

保育士 福士さんによるワンマンコンサートや


絵本の読み聞かせ


あそびのひろばのエビカニクスでフィーバー✩


その後はお茶とお菓子でワイワイトークタイム。
月齢の近い人で楽しくおしゃべりしました!



今日で今年の親子サロンは終わりです。
今年もよくがんばりました、また来年も元気に遊びに来てくださいね♪
楽しいクリスマスを〜✩


                           …はるまき…


る・る・る 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日の 親子サロン

 9組のお子さんとママが参加してくれました〜♪














 今日は男の子が多かったですね。

 親子サロンは定員はありません。
 0歳から1歳くらいまでのお子さんと家族の方が
 参加できます。年度の途中からでも大丈夫!
 引っ越ししてきたばかりで、お友達がまだできていない
 お母さんもぜひ来てください。

 次回は 11月1日(火) 
 10:00〜12:00の間、お好きな時間にどうぞ♪

   byあれるぎー



るるる 昨日の親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

昨日の親子サロンは、ちょっと特別('ω')ノ
午前中の一時預かりのお子さんがいなかったので、保育士の福士さんが絵本の読み聞かせをしてくれました♪




昨日は女の子がたくさん(*'ω'*)
初めて来てくれたMちゃん2ヵ月は、るるるのあれるぎーさん作トッポンチーノでふんわり抱っこされネンネしちゃいました!!




次回は7月19日㈫です!ぜひ遊びに来てくださいね!(^^)!






るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♪
今週火曜日の親子サロンの様子です(^^)/

お引越しが決まったKクン、また中標津に遊びに来てね!!



今回は人数が少なかったので、抹茶ラテを飲みながら
まったりとお話もできました!!



次回は6月7日火曜日です!!お待ちしています('ω')ノ



るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは(^^)/

昨日の親子サロン、9組のお友達が遊びに来てくれました

可愛い赤ちゃんたちとお姉ちゃんもママと一緒にパチリ!(^^)!




ちょっと成長した3人は大きいバランスボールに乗ったりホールを
ぐるぐる回ったり楽しそう♪




そしてママが今月からお仕事復帰で最後の親子サロンとなったRちゃん(:_;)
保育園でもたくさんお友達ができますように・・・☆




次回の親子サロンは4月19日です♪ お待ちしています('ω')ノ



るるる 親子サロン3/15

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♪
今日は少し気温も上がって春が近づいている感じがしますね(^^♪

昨日は3月1回目の親子サロンがありました。
初めて遊びに来てくれたママとベビーちゃんがいて嬉しかったです!!

でも・・・春はお別れの季節でもあり、遠くへ転勤していくお友達も(:_;)

いつもママが歩いてお散歩しながらサロンに遊びに来てくれていたSちゃん☆
これからも可愛く元気に育ってね!(^^)!





ずっとるるるのアイドルだったHちゃんは、4月からママがお仕事復帰で保育園へ・・・保育園でもきっとみんなの人気者だね!!




4月の親子サロンは5日と19日です♪♪♪お待ちしています( ^^) _U~~



親子サロンお休みのお知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

おはようございます!!
今日は暴風雪警報が出ていて町内の小中学校・幼稚園も臨時休校のため
親子サロンはお休みします(>_<)


せっかく楽しみにしてくれているみなさんごめんなさい・・・
次回は15日です!お待ちしています!!


明日の親子サロン中止のお知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

明日の親子サロンは悪天候が予想されるため
お休みとします(>_<)


いつも親子サロンに遊びに来てくれているみなさん、今年もよろしくお願いします!!
明日は今年初の親子サロンの予定でしたが、安全面を考えてお休みにすることにしました。

次回の親子サロンは2月2日(火)です♪

元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿


親子サロンクリスマス♪

by 子育てサポートネットる・る・る

12月15日、親子サロンのクリスマス会がありました☆

まずは、おはなしの木の長谷川さん・福士さんによるパペットショーと
赤ちゃん向け・お母さん向けの絵本の読み聞かせをしてもらいました!


そして今回は、工作もしましたよ♪
るるるの保育士さんが集めてくれた松ぼっくりとプリンカップを使った
クリスマスオーナメントにシールを貼って完成!!
おうちで飾ってくれたら嬉しいです(*^^)v


かわいい白クマベビーちゃん達もるるるに集合!
泣いちゃってる姿もかわいいですね(笑)


みんなでおやつを食べて、記念撮影です☆
今年もたくさん遊びに来てくれたママとベビーちゃん達、どうもありがとう♪
また来年も元気に遊びに来てね!!楽しいクリスマスを〜☆



                         ・・・はるまき・・・



るるる 親子サロンからお知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

親子サロンよりお知らせです!






親子サロンお休みのお知らせ(>_<)

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♪
親子サロンスタッフの寺沢です☆
最近は、町内で色んなお祭りがありますね!
私も子連れでお祭りに行くことが多いので見つけたら声かけてくださいね(笑)
親子サロンを卒業したお友達やママにも久しぶり会えてうれしいです(*^^)v


明日の親子サロンは、るるるホールが研修会で使用できないため・・・
お休みします(>_<)


第3火曜日の9/15は、いつもどおりお待ちしていますので遊びに来てくださいね♪



るるる 8月の親子サロンのお知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

8月の親子サロンは

4(火)・18(火)です。




( 無 糖 )



るるる 親子サロンのお知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

連休明けの21日(火)10時〜12時です。

お好きな時間に遊びに来てください!

 ( 無 糖 )


るるる 7月の親子サロンのお知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

img075.jpg
今月の親子サロンは明日と21日です!






 ( 無 糖 )



6月の親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

明日です(^_^)

遊びに来てください!!




 ( 無糖 )



3月17日親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

3月は何かと忙しいですね(>_<)

ブログの更新が遅くなりましたが・・・
17日の親子サロンは13組のお友達が遊びに来てくれて大賑わいでしたぁ♪

初めて遊びに来てくれたお友達も3組!!
ありがとうございます☆

みんな同じくらいの月齢のお子さん同士楽しそうに過ごしました!!

こちらは、広いスペースでハイハイレース中!!!!




ネンネの赤ちゃんもみんなの行動をじーっと見つめています☆




Yちゃんは、お母さんがお仕事復帰のため最後の親子サロンとなりました(ToT)/~~~たくさん遊びに来てくれてありがとう♪




次回親子サロンは4月7日火曜日です☆
新年度も、はる・まきコンビをよろしくお願いします!!
お待ちしてますね♪






なんと!!FMはなさんに・・・

by 子育てサポートネットる・る・る

先日私が親子サロン1周年♪をブログにアップしてから
北海道新聞社さんが取材に来てくださり新聞に掲載していただき・・・
今度はFMはなさんからもラジオの出演依頼をいただきまして、ドキドキしながらスタッフの石野さんと行って来ました!!

毎週土曜日16時から・再放送日曜日8時から放送の
「がくさんの座って立ち話」というコーナーで、親子サロンやるるるの事をお話させていただきました♪
人生初のラジオで最初はとっても緊張してうまく話せず・・・なのに曲紹介中の雑談で、がくさん・パーソナリティーの橋本さんと楽しくなってしまい、私としたら今お友達と取りかかっている雪像づくりの話なんかを夢中でしてしまいました(>_<)
ごめんなさいっ

明日16時・明後日8時に放送されますので、お時間のある方は聞いてみて下さいね♪


ハートママ親子サロンが

by 子育てサポートネットる・る・る

ハートママの親子サロン
北海道新聞に紹介されました。

親子サロンがリニューアルしてもう1年になるんですね。
これからも“ゆる〜い感じ”の親子サロンをよろしくおねがいします。






遅くなりましたが・・・♪

by 子育てサポートネットる・る・る

お正月も終わり三連休も終わり・・・
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(笑)!!

みなさん体調など崩さずに元気に過ごしていますか??

親子サロンでは、12月にささやかながらクリスマス会を行いました☆


松實さんによるミニいんふぁんとマッサージ♪




大人気の長谷川さん・福士さんの絵本と音楽のコーナー♪




最後はみんなで記念撮影!!
サンタさんの手作りスタイは、去年るるるに携わってくださった池田さんからの贈り物でした!!




たくさんのご参加ありがとうございました☆

去年1月末から始めたハートママ親子サロンもおかげさまで1周年!!
いつも遊びに来てくれるママ・赤ちゃんに感謝ですヽ(^o^)丿
今年もゆるーい感じで頑張りますので、よろしくお願いします♪

1月20日親子サロン、お待ちしてまーす



今週の親子サロン♪

by 子育てサポートネットる・る・る

なんだか最近とっても寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいてないですか?

遅くなりましたが今週の親子サロンの様子です!!









保健師の戸田さんが「早寝早起きと子どもの脳の発達」について
わかりやすくお話してくれました☆
ママ達もとっても真剣に聞いていて、たくさん質問していました!!
ありがとうございました☆




毎月第1・第3火曜の10時から12時にスタッフがお待ちしています♪
赤ちゃん連れで、まったりお話しに遊びに来てください!!



早寝早起きと子どもの脳の発達

by 子育てサポートネットる・る・る

お知らせです

 9月16日(火)親子サロン

 ママズケアそれいゆの保健師 戸田静が

 「早寝早起きと子どもの脳の発達」
  についてのお話をしにいきます。

 親子サロンは10:00〜12:00
 お話は   11:00〜11:30です! 


 参加無料です!



親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日の 親子サロン は
4組のお友達が来てくれました〜(^◇^)








親子サロンは、毎月第1、3火曜日の10:00〜やっています。
1歳までのお子さんとママの広場です。
申し込みや参加料はかかりません。

どうぞ、お気軽に遊びに来てね〜♪

(しずか)



親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

昨日は、暑い中たくさんのお友達が遊びに来てくれました!!

おはなしの木スタッフさんによる

キーボード&パペット人形遊び

パペットの鳴き声に合わせてみたり楽しそうでした!!







読み聞かせは、だるまさんの絵本でした♫

みんな、とっても真剣です!!





最後には手遊びもして、みんなとっても楽しそうでした☆

スタッフも(笑)

また新しい企画を考えますね(^◇^)


生まれてからたくさん遊びに来てくれたTくん・・・
ママがお仕事復帰のため今日が親子サロン最後でした(ToT)/~~~

かわいい笑顔でいつも和ませてくれてどうもありがとう☆






親子サロンにおはなしの木がやってきます♪

by 子育てサポートネットる・る・る

親子サロンからのお知らせです

7月15日(火)10:00 からの
  親子サロン に

読みきかせサークル
来てくれます♪
ぜひ、お友達をさそって遊びにきてくださいね!


親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

親子サロンに遊びに来てくれたみなさんです。(^o^)丿

雪が結構降っていたので
赤ちゃん連れの移動は大変だったのでは・・・

天気が悪いから、誰も来ないかな〜と思っていたので
来てくれてうれしかったです♪







みんなで楽しく遊びました♪(*^▽^*)


( しずか )



2月の親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

 2月の親子サロン





 遊びに来てくださ〜い!



 皆さんの今日の夕食は何かしら〜
 我が家はスープカレー!帰宅してから作るので
 “スープカレーの○”です。
 昨夜生ソーセージを作っておいたのでそれを焼いて入れます。
 最近野菜が高くて・・・野菜たっぷりとはいきません。
 
 先日スーパーで会ったハートママスタッフは
 「キノコともやしばっかり食べてる」と言ってました。

 早く暖かくならないかなぁ・・
               byあれるぎー



>>