子育てサポートネット「る・る・る」ブログ

トップページ





RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

親子サロンの記事 >>

ひさしぶりのサロンです♪

by 子育てサポートネットる・る・る

6月3日
久しぶりに
るるるにお母さんと赤ちゃんの声が聞こえてきました(*^▽^*)

今年度からはじまった「はっぴーサロン」に
4組のお母さんと赤ちゃんが来てくれましたよ〜♪

るるるでお母さん達が集まるのは約2年ぶり!

久しぶりにみんなの楽しい声が聞けて
スタッフもうれしかったです!(^^)!











次回は6月19日(日)10時〜
楽しい読み聞かせがありますよ☆

皆さんぜひ来てくださいね〜(*^_^*)

( しずか )



るるる お知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♪
今日は雨で寒いですね…(・・;
そしてもうすぐ11月です!!

北海道は、集中対策期間としてコロナ感染症警戒ステージ2へ移行となりました。

るるるでも、感染防止対策の徹底のため
11月の親子サロンはお休み
することになりました。

楽しみにして下さっていた方も多かったようなので残念です…

また、開催できるようになりましたらお知らせします♪


るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♡お久しぶりの投稿です。

気温の変化で、体調を崩しやすい季節ですが
みなさん元気にお過ごしですか?

お休みしていた親子サロン
10月から、少しずつですが開催することになりました!!

コロナ感染症予防対策として、検温・マスク着用(ママ・スタッフ)・手指消毒・換気を徹底しながら、人数制限・時間短縮をして行います。

また、鼻水など風邪症状がある方は、お断りすることとしていますので
ご了承ください(´;ω;`)


10/6(火)10:30〜11:30 0歳サロン   限定5組

10/20(火)10:30〜11:30 1歳〜サロン 限定5組


本日より、電話で受付を致します♪
限定での開催となってしまいますが、久しぶりにみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♡

(haruka)


るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

2月18日の親子サロンの様子です。

みんな新しいオモチャを満喫中💕

この後双子さんが来て、双子あるあるや、
働きたいお母さんと子どもの預け先の話なんかをしました。

次回親子サロンは・・・

3/3・3/17 0歳サロン
3/10 1歳サロンです♪

まったーり遊びに来てくださいね♡
初めてのママと赤ちゃんもスタッフが優しくお迎えしますよ!
お待ちしています☆

(めりや)






るるる 親子サロン クリスマス会

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は親子サロンクリスマス会でした☆
みんなでクリスマスの歌を歌ったり、手遊びをしたり
マッサージを教えてもらったりして楽しく過ごしました!




サンタさんも登場してプレゼントに木のおもちゃをくれました♡


みんな来年も元気に親子サロンに遊びに来てくださいね!



るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

昨日は親子サロンでした。
女の子がたくさん‼
双子ちゃんも遊びに来てくれました。
みんなのアイドルになりそうな予感(笑)


ママたちから今どきの子育ての事や
ふだんは赤ちゃんとどう過ごしているのか
などが聞けてお勉強になりました♡


これからもたくさんの声を聞かせて下さいね!


木のおもちゃを作ってくれている Sさんが
身長計も作って来てくれました♪





るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは!

9月に入り、気持ちのいいお天気が続いていますね♪
今月は、運動会や遠足のお友達も多いので、晴れの日が多くなりますように…♡

火曜日は親子サロンでした。
可愛い赤ちゃん達が元気に遊びに来てくれましたよ!






毎月第1火曜日の親子サロンは、小川母乳相談室の小川先生が
赤ちゃんの体重と身長の計測に来てくださっています!!

第1第3火曜日は 0歳の親子サロン 10時から12時
第2火曜日は 1歳からの親子サロン 10時から12時

初めての方も、最初は心配だと思いますが
スタッフがついていますので大丈夫です♡
お待ちしていますね〜♪


るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

明日の天候が大雪や暴風雪の場合るるるはおやすみになる事があります。
それにともなって明日の親子サロンもおやすみする場合がありますので
詳しくは明日のブログをご確認ください。


るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

昨日の親子サロンの様子です♪

ちょうど1才のバースデーだったHちゃん♡
これからも、すくすく可愛く育ってね(^^♪




たくさんのお友達が遊びに来てくれてとっても賑やかでした♡
なんと双子の赤ちゃんが2組も!!







初めての赤ちゃんとママも、最初はドキドキするかもしれませんが
スタッフが明るくお迎えしますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

次回は
3/12㈫ 1才からの親子サロン

3/19㈫ 0才の親子サロン  

お待ちしていま〜す♡  



るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

親子サロン(0才〜1才)

今日は6組の親子が来てくれました。
その中になんと!今日が100日ピッタリの赤ちゃんが♡
おめでとうございます。
これからも元気で健やかに育ちますように。



最近親子サロンでは、ねんねの赤ちゃんから
歩き出す子まで勢ぞろい!

ステキなお友だちに出会えるかも…♡
お待ちしていま〜す。



るるる 親子サロンクリスマス会☆

by 子育てサポートネットる・る・る

今年も親子サロンクリスマス会をしました🎄


おはなしの木さんが毎年クリスマス会を楽しませてくれます♪




サンタさんから手作りリースのプレゼントも!!




みんなで折り紙を使ってツリー作りの工作をして記念撮影☆
可愛く撮れました〜♡




最後はおやつタイム♪




みんなたくさん遊びに来てくれてありがとうございます(^▽^)/
来年も元気な顔を見せに来てくださいね♪
楽しいクリスマスとお正月を〜!!

1歳からの親子サロン 1/8
0歳までの親子サロン 1/15




るるる お知らせです♪

by 子育てサポートネットる・る・る



先週のあいあいサロン忘れ物です。

お心当たりのある方はるるるまでご連絡ください。

明日は親子サロンクリスマス会です♪

今年の会場はるるるのホールでやりますよ〜
時 間:10:30〜12:00
参加費:100円(おやつ代)
お待ちしていま〜す♪


るるる 親子サロンクリスマス会☆

by 子育てサポートネットる・る・る

親子サロンクリスマス会のお知らせです♪

ちょっと早いですが、みんなで集まってクリスマス会をしましょう♡
おはなしの木さんも遊びに来てくれますよ!

20組限定で申し込みが必要です!
おやつ代として100円の参加料をよろしくお願いします(^^)/

みなさんの参加お待ちしていまーす!!





るるる 1歳からの親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

2018.6.12(11.JPG
2018.6.12(5.jpg
2018.6.12(7.JPG
昨日は1才からの親子サロンの日でした♪

お天気が悪い中、たくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ!!

今まで、赤ちゃんメインの親子サロンに来ていたお友達も、1才からの親子サロンデビュー♪
お兄さんお姉さんの後ろをくっついて遊んだり、楽しそうでした♡
1才からの親子サロンは、兄弟での参加もOKです(^^♪

今までは、1才になると親子サロン卒業だったので、なかなか会うことのできなかったママやお友達、二人目の赤ちゃんが生まれて参加してくれるママも少しづつ多くなってきて引き続き会うことができて、スタッフもうれしいです☆

るるフェスに向けて、手形足形プロジェクトも進んでます〜♪
今日は、幼稚園のお子さんが手形を押して自分で名前を書いてから登園してくれました♡ありがとう!!
たくさんの可愛い手形足形でいっぱいになってほしいので、みなさんご協力よろしくお願いします!(^^)!


るるる親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日は今年初の親子サロンの日でした♡

一時預かりのお子さんがたくさんいたので…
今日は気分を変えて2階での親子サロン✨
狭かったはずなのに「みんなが近くて楽しかったです(^^)/」
って言ってもらえて良かったです♪

今年もみんなのかわいいお顔たくさん見せに来てね!




2月は1歳までの親子サロン2/6・2/20
1歳〜の親子サロンは2/13です♪


お待ちしています♡


haruka


るるる親子サロンXmas会

by 子育てサポートネットる・る・る

昨日は親子サロンクリスマス会でした!


おはなしの木のスタッフさんが、サンタさんを連れてきてくれましたよ♪
サンタさんからプレゼントももらっちゃいました!




みんなで簡単なリース作りをしてから、おやつタイム(^^♪




出来上がったリースを持ってパチリ✨
ママもみんなもかわいい〜(*''ω''*)





来年の親子サロンは
0〜1歳 1/16・2/6・2/20・3/6・3/20
1歳〜  2/13・3/13
どちらも10時〜12時 るるるにて無料です♡

これからの季節…
暴風雪や大雪などでサロンをお休みすることがあります。
なるべく早い時間にブログなどでお知らせしていきますが、
「今日はやってるかなー?」という日は、るるるに☎下さいね!

今年もたくさんのみなさんが遊びに来て下さり、
「1歳になっても親子サロンに遊びに来たい♪」と言う
嬉しいママたちの声から1歳からの親子サロンも始めることができました。
来年も、みなさんに会える事を楽しみにしています♡
楽しいクリスマス・お正月を過ごしてくださいね!



( haruka❤ )


るるる 親子サロン1歳〜

by 子育てサポートネットる・る・る

1才〜未就園のための
親子サロン


いよいよ❤始まりました。
ちょっとお兄さん、お姉さんの親子サロン
初回は5組の親子さんが来てくれました。




いつもの親子サロンとは違うおもちゃも出ていて
新鮮だったかも…。




ふだんの親子サロンには来れない
ゆずちゃんまた来てね。




新人の刈屋です。
初めての1才〜の親子サロン
誰が来てくれるか、何人来てくれるか

ドキドキ💕

何と5組の親子さんが来てくれました!
そしてみんないつもと違う環境で活発に
動いて遊ぶあそぶ…✨

やったー!!

赤ちゃんスペースもきちんと用意しているので
弟、妹ちゃんがいる子もぜひ来てください。


るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

ハートママボランテイア
1歳〜未就園までの親子サロン始まりま〜す!





るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♪

今日の親子サロンも10組の親子が遊びに来てくれました!

赤ちゃんの頃からたくさん遊びに来てくれた3人も
転勤や1歳を過ぎて今日で卒業( ;∀;)




今までいっぱい元気をくれてどうもありがとう♡
これからも元気いっぱい大きくなっていってね(^^♪



る・る・る 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

2017年 初の親子サロン

3組の新しい親子が来てくれました♪
今年初の親子サロン、にぎやかでみんな楽しそうでした✩



お母さんがお仕事復帰のため今日でFちゃんが親子サロンを
卒業です。お休みの時は顔を見せてね〜!


赤ちゃんだったみんながもう1才を過ぎてうれしい半面もうすぐ
卒業かな〜と思うと淋しいです 💦






今年もみんないっぱい遊びに来てね〜♪

〜はるまき〜


る・る・る 親子サロンクリスマス

by 子育てサポートネットる・る・る

今日の親子サロンはクリスマス会でした♪

保育士 福士さんによるワンマンコンサートや


絵本の読み聞かせ


あそびのひろばのエビカニクスでフィーバー✩


その後はお茶とお菓子でワイワイトークタイム。
月齢の近い人で楽しくおしゃべりしました!



今日で今年の親子サロンは終わりです。
今年もよくがんばりました、また来年も元気に遊びに来てくださいね♪
楽しいクリスマスを〜✩


                           …はるまき…


る・る・る 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

今日の 親子サロン

 9組のお子さんとママが参加してくれました〜♪














 今日は男の子が多かったですね。

 親子サロンは定員はありません。
 0歳から1歳くらいまでのお子さんと家族の方が
 参加できます。年度の途中からでも大丈夫!
 引っ越ししてきたばかりで、お友達がまだできていない
 お母さんもぜひ来てください。

 次回は 11月1日(火) 
 10:00〜12:00の間、お好きな時間にどうぞ♪

   byあれるぎー



るるる 昨日の親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

昨日の親子サロンは、ちょっと特別('ω')ノ
午前中の一時預かりのお子さんがいなかったので、保育士の福士さんが絵本の読み聞かせをしてくれました♪




昨日は女の子がたくさん(*'ω'*)
初めて来てくれたMちゃん2ヵ月は、るるるのあれるぎーさん作トッポンチーノでふんわり抱っこされネンネしちゃいました!!




次回は7月19日㈫です!ぜひ遊びに来てくださいね!(^^)!






るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♪
今週火曜日の親子サロンの様子です(^^)/

お引越しが決まったKクン、また中標津に遊びに来てね!!



今回は人数が少なかったので、抹茶ラテを飲みながら
まったりとお話もできました!!



次回は6月7日火曜日です!!お待ちしています('ω')ノ



るるる 親子サロン

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは(^^)/

昨日の親子サロン、9組のお友達が遊びに来てくれました

可愛い赤ちゃんたちとお姉ちゃんもママと一緒にパチリ!(^^)!




ちょっと成長した3人は大きいバランスボールに乗ったりホールを
ぐるぐる回ったり楽しそう♪




そしてママが今月からお仕事復帰で最後の親子サロンとなったRちゃん(:_;)
保育園でもたくさんお友達ができますように・・・☆




次回の親子サロンは4月19日です♪ お待ちしています('ω')ノ



るるる 親子サロン3/15

by 子育てサポートネットる・る・る

こんにちは♪
今日は少し気温も上がって春が近づいている感じがしますね(^^♪

昨日は3月1回目の親子サロンがありました。
初めて遊びに来てくれたママとベビーちゃんがいて嬉しかったです!!

でも・・・春はお別れの季節でもあり、遠くへ転勤していくお友達も(:_;)

いつもママが歩いてお散歩しながらサロンに遊びに来てくれていたSちゃん☆
これからも可愛く元気に育ってね!(^^)!





ずっとるるるのアイドルだったHちゃんは、4月からママがお仕事復帰で保育園へ・・・保育園でもきっとみんなの人気者だね!!




4月の親子サロンは5日と19日です♪♪♪お待ちしています( ^^) _U~~



親子サロンお休みのお知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

おはようございます!!
今日は暴風雪警報が出ていて町内の小中学校・幼稚園も臨時休校のため
親子サロンはお休みします(>_<)


せっかく楽しみにしてくれているみなさんごめんなさい・・・
次回は15日です!お待ちしています!!


明日の親子サロン中止のお知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

明日の親子サロンは悪天候が予想されるため
お休みとします(>_<)


いつも親子サロンに遊びに来てくれているみなさん、今年もよろしくお願いします!!
明日は今年初の親子サロンの予定でしたが、安全面を考えてお休みにすることにしました。

次回の親子サロンは2月2日(火)です♪

元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿


親子サロンクリスマス♪

by 子育てサポートネットる・る・る

12月15日、親子サロンのクリスマス会がありました☆

まずは、おはなしの木の長谷川さん・福士さんによるパペットショーと
赤ちゃん向け・お母さん向けの絵本の読み聞かせをしてもらいました!


そして今回は、工作もしましたよ♪
るるるの保育士さんが集めてくれた松ぼっくりとプリンカップを使った
クリスマスオーナメントにシールを貼って完成!!
おうちで飾ってくれたら嬉しいです(*^^)v


かわいい白クマベビーちゃん達もるるるに集合!
泣いちゃってる姿もかわいいですね(笑)


みんなでおやつを食べて、記念撮影です☆
今年もたくさん遊びに来てくれたママとベビーちゃん達、どうもありがとう♪
また来年も元気に遊びに来てね!!楽しいクリスマスを〜☆



                         ・・・はるまき・・・



るるる 親子サロンからお知らせ

by 子育てサポートネットる・る・る

親子サロンよりお知らせです!






>>